top of page
  • 執筆者の写真

マリアールの始まり


当店は1985年に札幌初のネイルサロンとしてオープンし30年以上の歴史になりました。

振り返りますと私自身ネイルを勉強するために渡米しアメリカンネイルを学びネイルの施術に深く魅了され、爪を綺麗にする職業『ネイリスト』になったのですが、当時札幌でネイルサロンに来てくださるお客様がいるのかどうかもわからない状態で無謀にも、札幌中心街のファッションビル一角にネイルサロンをオープンしたのが『マリアール』最初のスタートです。

当時は爪を綺麗にするためにサロンを利用するお客様は少なく、自分が学んだアメリカでのネイル技術は日本では通用しないとすぐに気付きました。​

丁寧な施術やいたわりの心、日本人の肌を綺麗に上品に見せてくれる色、エレガントな爪の長さや形の好みなど、日本人が好むものと当時のアメリカとは全くと言っていいほど違いました。

それから試行錯誤を繰り返し現在のマリアールの”こだわり”が生まれています。

『フレンチネイルの乾きを早くする』

『スカルプチュアネイル(人工爪)を自分の爪のように見せる』

『マニキュアを2週間以上剥がれないようにする』

『二枚爪を治す方法』

『ささくれを治す方法』

『縦シワ横溝を治す方法』

『深爪、噛んだ爪を治す方法』

『足の巻き爪を治す方法』など、

”オリジナル技法”をたくさん生み出すことができました。

30年以上経った今でもマリアールのサロンで行なわれている施術は、マリアールでしか体験出来ないオリジナルです。

そして10数年前からサロンに導入しています『まつげエクステ』も最高級のプラチナセーブル毛を使用しグルーは検査機関で認証を受けた安全なものだけを使用しています。

またマリアールは「日本まつ毛エクステンション認定機構」の『認定校スクール』を運営しております。

スクールで教育を担当する認定講師がサロンにおいて中心となり、お客様に施術を提供しておりますので、レベルの高い仕上がり、持ちの良さを実感していただけると思います。

どうぞ安心してまつ毛のオシャレを楽しんでください。


『ネイルサロンマリアール』

『まつげエクステ専門店スターアイラッシュ』で

最上級のオシャレとご自分をいたわるお時間をお楽しみくださいませ。

​ここまでお読みくださりありがとうございました。

株式会社マリアール

代表取締役 木野まり

閲覧数:126回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page